IFTTT というサービスを利用して Twitter に自動投稿するように設定した

投稿日: 2022-08-17 水
Twitter IFTTT

私の Twitter アカウントは基本的に放置気味だが、たまに Twitter を開いてなんか人間行動に言及している投稿に対する批判コメントをするということを繰り返しになっている。 これが続くと Twitter の投稿履歴からは常に人間行動への言及をディスっている人にみえてしまうのでよくない。

とはいっても Twitter を開いて他者ツイートに対しての反応ではない投稿をする行動は残念ながら強化されていなくて、いまのところまったく自発しない。 この投稿履歴がひどい問題を解消するために公開日記の投稿を Twitter に流して、 私の人間行動に関する愚痴を薄める作戦を決行した。

これで私の投稿履歴になんとなくエンジニアっぽい記事へのリンクがたくさんになって、 人間行動への言及に対してディスるマンには見えなくなるだろう。

IFTTT では RSS の新しい feed をトリガーにして Twitter へ投稿するように設定した。 ちゃんと動くといいな。

なお、私の Twitter アカウントはメインサイトの お問い合わせ に記載してある。

日記の一覧に戻る